iPadをMacのセカンドディスプレイとして使用する方法

 そのサイズと携帯性により、iPad は MacBook の完璧なコンパニオンです。 iPadは単体でも使えますが、iPad内蔵の機能を使えば一時的にセカンドモニターとして使えます。 iPad を Mac のセカンドディスプレイとして使用する方法この機能は、macOS 10.15 Catalina 以降に実装された「サイドカー」です。 iPad をデュアル モニターとして使用することは、サード パーティやドングルを使用する場合よりもはるかに簡単です。

「サイドカー」とは?

簡単に言えば、Sidecar を使用すると、iPad を Mac の 2 番目のディスプレイとして、接続またはワイヤレスで使用できます。プライマリ ディスプレイの左または右に設定して、他のディスプレイと同じように使用できますが、それだけではありません。何よりも、Sidecar は iPad のタッチスクリーンを最大限に活用します。また、Apple Pencil とも互換性があるため、クリエイティブな選択肢を広げたいアーティストにとって大きな付加価値となります。過去に Windows コンピューターのタッチスクリーンをうらやましく思ったことがあるなら、それは近いとは言えませんが、近いです。

Sidecar を使用するために必要なもの

Sidecar を使用するには、Mac および iPad で Sidecar 用のソフトウェアが必要です。 Mac、macOS 10.15 Catalina 以降のオペレーティング システムの場合。ただし、Catalina を実行できるすべての Mac が Sidecar を使用できるわけではありません。

MacBook: 2016 以降

MacBook Pro: 2016 以降

MacBook Air: 2018 以降

iMac: 2015 27 インチ 5K iMac、2017 以降の iMac、および iMac Pro Mac Mini: 2018 以降 Mac Pro: 2019 以降 iPad mini/Air: iPad mini 5 または iPad Air 3 以降 iPad: 第 6 世代以降。

サイドカーを設定する

Sidecar を使用するには、Mac のメニュー バーにある AirPlay アイコンをクリックして、iPad に接続します。 Mac と iPad が 1m 程度の距離にあれば問題ありません。 Sidecar は USB 接続でも使用できます。この場合、iPad を Mac に直接接続するだけです。 iPad が Mac で信頼できるデバイスとして設定されていることを確認します。設定しないと接続できません。 Sidecar はワイヤレスで動作しますが、直接接続して Mac から iPad を充電することもできます。 USBケーブルで充電するよりもはるかに簡単です。 iPad と Mac を接続したら、画面のミラーリングまたは拡張を選択できます。延長したいという方も多いのではないでしょうか。 Mac と iPad で左右のディスプレイを切り替えてマウスを正しく動かすには、[システム環境設定] > [ディスプレイ] メニューを開きます。 [配置] タブを開き、iPad を Mac のディスプレイ上の実際の位置にドラッグします。

サイドカーの使い方

iPad を Sidecar に接続すると、他のセカンド ディスプレイと同じように使用できます。ウィンドウをホーム画面から iPad に移動するには、いくつかの方法があります。それをドラッグするか、ウィンドウの左上隅にある緑色のフルスクリーン ボタンにカーソルを合わせて、[iPad に移動] を選択します。 iPad では、Command、Shift、その他の修飾キーなどの一般的なコントロールを使用して Sidecar を起動できます。これにより、タッチスクリーンで Mac を使いやすくなります。画面の下部には、MacBook Pro の Touch Bar のように機能する Touch Bar もあります。これを使用するには、[設定] を開き、Sidecar のメニューに移動して、これら 2 つのオプションを有効にします。 Sidecar を使用しながら、アプリを切り替えることで iPad を通常どおり使用することもできます。アプリを切り替えると、ホーム画面に Sidecar アプリのアイコンが表示されます。アイコンをタップすると、iPad をディスプレイとして使用する状態に戻ります。

サイドカーのトラブルシューティング

Apple は Sidecar を簡単に使用できるようにしましたが、それでも問題が発生する可能性があります。幸いなことに、Sidecar を通常どおりに動作させるための簡単な修正です。

すでに iPad に接続されているケーブルで Sidecar を使用している場合は、ケーブルを確認してください。 Lightning ケーブルは壊れやすいことが多いため、ケーブルに問題がないように見えても、別のものに交換したくなる場合があります。 iPad が無線または有線のいずれかでセルラー データを共有しているかどうかを確認します。また、Mac がインターネット接続を共有しているかどうかを確認する必要があります。ワイヤレス接続の場合、まず iPad と Mac が同じ Wi-Fi に接続されていることを確認します。これは、特にデュアルバンド ルーターを使用している場合、最大の問題の 1 つです。また、両方のデバイスで同じ Apple ID を使用して iCloud にサインインしていることを確認してください。それでもうまくいかない場合は、iPad と Mac で Bluetooth が有効になっていることを再確認してください。この場合、問題は Mac 側にありました。それでも問題が解決しない場合は、Apple ID からサインアウトしてから、両方のデバイスで再度サインインしてみてください。すべてが機能する場合は、[設定] > [一般] > [iPad をリセット] に移動するか、[すべての設定をリセット] を選択します。これにより、すべてのオプションがデフォルト設定に復元されますが、この奇妙な問題は修正できます。

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