注意してください! Android がハッキングされた 5 つの兆候
個人情報が詰まったスマートフォンをウイルスから守ることは非常に重要です。自分の Android デバイスがハッキングされたかどうかを知るにはどうすればよいですか?ハッキングされたかどうかを確認する 5 つの方法を次に示します。一緒に見てみましょう!
1. バッテリーの寿命が短い、または極端にバッテリーを使用している
携帯電話がハッキングされたかどうかを確認する最善の方法は、バッテリーの使用状況を確認することです。理由もなく電話が熱くなっている場合は、画面がオフになっているときにバックグラウンドで何かが実行されている可能性があります.最も高度なマルウェアでさえ、携帯電話やタブレットに痕跡を残す可能性があるため、最初にバッテリー使用量メニューを確認してください.以下のチェックを行いましょう。 「設定」→「バッテリー」→「バッテリー使用状況」を開き、不明なアプリや異常なものを探します。
Android には「Google Play プロテクト」と呼ばれるシステムがあり、アプリが既存のマルウェアに感染していると自動的に警告するため、これは頻繁に発生するものではありません。
2. 知らない不要なアプリがインストールされていないか確認する
マルウェアやハッキングされた電話のもう 1 つの兆候は、知らないアプリを電話にインストールした場合です。悪意のあるアプリや Web サイトによって、携帯電話にプログラムがインストールされ、機密情報が第三者に送信される可能性があります。これらのプログラムは通常、バッテリーを消耗しませんが、害を及ぼしたり、データを消耗させたりする可能性があります。そのようなプログラムを見つけた場合は、次の方法で削除します。 [設定] → [アプリ] → [すべてのアプリ] に移動し、携帯電話のアプリのリストをスクロールします。不要なものを見つけてクリックし、[アンインストール] を選択します。
疑わしく重要でないと思われるアプリのみをアンインストールします。ランダムなもののアンインストールを開始すると、状況が改善するどころか悪化する可能性があります。削除する内容には十分注意してください。
3.異常に高いデータ使用量
多くの人が無制限のデータ プランを利用しており、設定に [データ使用量] メニューが表示されません。ただし、Android が機能せず、携帯電話がハッキングされていないかどうかを確認したい場合は、別の簡単な方法で問題があるかどうかを確認できます。以下の手順に従って、携帯電話のデータ使用量を確認してください。 [設定] -> [ネットワークとインターネット] に移動します。お好きなSIMカードをお選びください。下にスクロールして [アプリのデータ使用量] をタップします。
YouTube や Spotify などのストリーミング サービスは、膨大な量のデータを使用しています。ただし、別のアプリが大量のデータを使用している場合は、何か問題があります。
4. 奇妙なポップアップや広告に注意する
ポップアップは、さまざまな Web サイトからさまざまな形やサイズでランダムに表示されます。奇妙なポップアップや広告に注意してください。クリックしないでください。 Google は過去数年間、特に Android の Google Chrome でこれを回避するためにいくつかの変更を加えてきましたが、それはすべて偽物です。 [ウイルスを今すぐ削除] ボタンをクリックしないでください。すべての Web ブラウザを閉じて、電話機を再起動します。見慣れない入力欄には絶対に個人情報を入力しないでください。また、一見怪しげな Web サイトでクレジット カードやパスワードなどの詳細を入力することも避けてください。
5. アプリやスマートフォンが何度もクラッシュする
Android スマートフォンがハッキングされた可能性があるもう 1 つの兆候は、クラッシュし続けることです。アプリが理由なく起動したり、速度が低下したり、常にクラッシュしたりするなど、Android スマートフォンの動作がおかしくなることがよくあります。このような問題は、ウイルスによって引き起こされることがあります。ここでは、Android のクラッシュの問題に対する解決策をいくつか紹介します。
Play プロテクトでデバイスをスキャンします。まず、Play ストアに組み込まれている Google Play プロテクト スキャナを使用してみてください。 Google Play を開き、ページの上部にあるプロフィール写真をクリックします。次に、画面中央の [Play プロテクト] に移動し、[スキャン] をタップして、携帯電話とアプリのスキャンを開始します。 Google ウイルス対策スキャナーを試す Play ストアにはウイルス対策スキャナーがたくさんありますが、信頼できるブランドと名前を使用することをお勧めします。
携帯電話を更新する 古いバージョンの Android をまだ使用している場合、お使いのバージョンの Android がサポートされていないため、アプリがクラッシュする可能性があります。これにより、マルウェアが原因でアプリや電話がクラッシュする問題が解決されることを願っています.
それでも問題が解決しない場合は、Android スマートフォンを出荷時の設定にリセットすることもできます。必要に応じて、出荷時設定へのリセット アプリケーションを削除し、ウイルス対策ソフトウェアを実行します。問題が解決しない場合、最後の手段は出荷時設定へのリセットを実行することです。このプロセスにより、携帯電話のすべてが消去されることを忘れないでください。そのため、実行する前に再確認してください。また、Android スマートフォンの出荷時設定へのリセットに関するよくある質問を確認することもできます。写真、テキスト メッセージ、ビデオなど、必要なものをすべてバックアップし、Android スマートフォンを出荷時設定にリセットします。 [設定] → [システム] → [リセット オプション] → [すべてのデータをワイプ (工場出荷時設定にリセット)] に移動します。すべてをバックアップし、Android スマートフォンを出荷時設定にリセットします。 [設定] → [システム] → [リセット オプション] → [すべてのデータをワイプ (工場出荷時設定にリセット)] に移動します。
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お読みいただきありがとうございます。お役に立てば幸いです。
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