Microsoft:「Windows11」、インストールが成功した後、これらの6つのことを行うことはあなたにとって良いことです!
新しい「Windows11」PCのセットアップは簡単です。実際、それは非常に簡単です。クリックしてダイアログを参照し、アウトオブボックスエクスペリエンス(OOBE)の一部としていくつかの設定を指定すると、Windows11デスクトップを使用する準備が整います。 「Windows」デスクトップにアクセスしたら、まず、数分で以下の6つのタスクを完了してください。
1:Microsoftアカウントを使用してセキュリティを最大化所有および個人管理のシステムの場合、プライマリユーザーアカウントとしてMicrosoftアカウントまたはローカルアカウントを選択できます。
多くの長年のWindowsユーザーは、何十年もの間ローカルアカウントを使用しているため、ローカルアカウントを選択したいと思うでしょう。しかし、少なくとも安全性が重要である場合、それは今のところ間違った選択です。 Microsoftアカウントを使用すると、通常のローカルアカウントでは得られない3つのメリットが得られます。 「Windows」は、Helloにログインするための2要素認証とハードウェア指紋/顔認証をサポートしています。システムドライブを暗号化できます。パスワードを忘れた場合は、Microsoftアカウント回復ツールを使用してデータを回復できます。 。もちろん、Microsoft365ファミリまたはMicrosoft365 Personalサブスクリプションをお持ちの場合は、Officeアプリと1TBのクラウドストレージを使用できます。Windows11のセットアップの一環として、新しいMicrosoftアカウントも作成しますが、既存の電話番号や電子メールアドレスにリンクされていないため、追跡されることを心配する必要はありません。
2:不要なアプリ/サービスをクリーンアップします
Windows 11では、「Windows 10」と同様に、サードパーティのアプリやサービスへのショートカットが、新規インストールの直後に[スタート]メニューの周りに配置されます。私が最近使っているテストシステムには「キャンディークラッシュ」などはありませんが、ストリーミングやソーシャルメディアが登場しています。デフォルトではインストールされていません。ディスク容量を少し消費し、[スタート]メニューから2回クリックするだけで削除できます。不要なアイコンを削除するには、右クリックして[アンインストール]を選択し、ダイアログで確認します。これは必要に応じて繰り返すことができます。
3:Windows Sandboxを有効にする「WindowsSandbox」は、Windows 11の「Pro」、「Enterprise」、および「Education」エディションで利用できる優れた機能です。
これにより、複雑な構成を行わなくても、安全な仮想マシン(VM)を即座にパワーオンできます。仮想マシンは、ユーザーが使用するメインシステムから完全に分離されているため、疑わしいWebサイトにアクセスし、未知のアプリケーションをリスクなしでチェックできます。完了したら、サンドボックスを閉じるだけで、VMが完全に削除され、実行した内容の痕跡がすべて消去されます。このサンドボックスは「Hyper-V」であり、Hyper-Vと同じ仮想化機能を使用しますが、Hyper-V自体を有効にする必要はなく、使用するシステムリソースはごくわずかです。
Windows Sandboxを有効にするには、まず検索ボックスに「Windowsの機能」と入力して、[Windowsの機能をオンまたはオフにする]ダイアログを開きます。次に、このダイアログの一番下までスクロールし、[Windows Sandbox]の左側にあるチェックボックスをクリックして、再起動します。これで、[スタート]メニューにWindowsサンドボックスのショートカットが表示されます。 Windowsサンドボックスセッションで使用できるMicrosoftアプリケーションはごくわずかであることに注意してください。このサンドボックスは極端に取り除かれています。ただし、Windowsのクリップボード機能を使用してURLを「MicrosoftEdge」に貼り付けるか、プログラムファイルをサンドボックスにコピーしてさまざまなことを試すことができます。
4:スタートメニューにフォルダのショートカットを追加します
Windows11のスタートメニューが大幅に簡素化されました。上部には固定されたアイコンセクションがあり、下部には最近のアプリとドキュメントのショートカットセクションがあります。下部には、ユーザーのプロフィール写真と電源ボタンがあります。ただし、[設定]メニューを使用してカスタマイズできます。 [設定]-[パーソナライズ]-[スタート]-[フォルダ]を選択すると、[スタート]メニューの下部にショートカットを追加するためのメニューが表示されます。これにより、お気に入りのフォルダに簡単にアクセスできるようになります。これは、Windows10の[スタート]メニューの左側にあるショートカット列に相当します。
5:タスクバーのウィジェットと不要なアイテムの削除
Microsoftは、新しいオペレーティングシステムの以前のバージョンのタスクバーにさまざまなアイコンを追加しました。また、Windows 11のデフォルトのタスクバー設定では、次の4つのアイコンが追加されています。検索ボタン「タスクビュー」ボタン、「ウィジェット」、「チャット」、これらの機能が必要な場合は使用できますが、そうでない場合は、[設定]-[パーソナライズ]-[タスクバー]から4つのショートカットを削除できます。タスクバーアイテムの4つのスライドスイッチすべてを左に移動すると、タスクバーは以前と同じように表示されます。
この設定ページの下部には、もう1つの優れた設定があります。 「タスクバーコーナーオーバーフロー」を指定すると、デフォルトでタスクバーの右側に表示するアイコンを指定できます。また、複数のモニターを使用している場合は、[タスクバーの動作]をクリックし、2番目のモニターでタスクバーの動作を指定するオプションを設定します。
6:OneDriveバックアップ設定を確認します
Microsoftアカウントにサインインすると、MicrosoftのOneDriveサービスで少なくとも5GBの無料のクラウドストレージを利用できます。注意しないと、この機能の設定が少し混乱する可能性があります。デフォルトのオプションをクリックすると、デスクトップ、ドキュメント、および画像フォルダーがOneDriveと同期され、これらのフォルダーに書き込んだすべてのものが効果的にバックアップされます。これを行うには、Windowsの通知領域でクラウドアイコンを選択し、[ヘルプと設定]-[設定]-[バックアップ]-[バックアップの管理]を選択します。これにより、ダイアログが表示されます(このオプションは、ドメインの一部であるか、Azure ADアカウントによって管理されている会社のコンピューターでは無効になっていることに注意してください)。これらの3つのフォルダのバックアップは、をクリックして無効にすることができます。
>>>>>>>>>Microsoftバッテリー
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