iOS 15.2は、iPhoneの重要な新機能を更新しました

 iPhoneとiPadの新機能がリリースされました。 12月13日のiOS15.2とiPadOS 15.2のリリースにより、2021年6月にWWDCで約束された機能のいくつかがついに到着しましたが、一般的な制御の兆候はありません。見てみましょう!

 1.「プライバシーアプリケーションレポート」

iOS 15.2の最新機能は、待望の「プライバシーアプリケーションレポート」です。このレポートでは、どのアプリケーションがどのデータ、センサー、ネットワークアクティビティを使用しているかを確認できます。まず、[設定]-> [プライバシー]-> [アプリのプライバシーレポート]-> [アプリのプライバシーレポートを開く]を選択します。

2. AppleMusicの「Voice」プログラム

Appleの新しいUS $ 4.99(日本では月額480円)のApple Music Siriプランが、iOS15.2およびiPadOS15.2を実行しているデバイスで利用できるようになりました。この半額プランでは、広告なしですべてのApple Musicの曲を聴くことができますが、Siriを使用してリクエストした場合に限ります。また、このアプリケーションを使用して再生や一時停止を行うことはできますが、歌詞や空間オーディオなどの機能を使用することはできません。そのような制限があっても、このプランを使用する価値があるかどうかを判断するのはすべての人の責任です。

3.「部品と修理履歴」

Appleは、「設定」->「一般」->「情報」に「部品と修理の履歴」セクションを追加しました。 iPhoneまたはiPadの部品を交換した場合は、このセクションに表示されます。交換部品が純正の場合は、その横に「純正アップルパーツ」のラベルが表示されます。

4. Cloud +

有料のiCloudプランをお持ちの場合は、iCloud +を使用して追加機能を自動的に使用できます。 15.2では、新しい「プライベートメール」機能が追加されました。これは、メールアプリケーションで使用するすべてのメールに拡張されます。メールアプリケーションを開き、新しいメールを作成して、[差出人]ボタンをクリックします。ここで「プライベートメール」を選択すると、匿名のメールアドレスを使用してメールを送信できます。

5.カメラアプリケーションの「マクロボタン」

iPhone 13 Proのカメラアプリの最も厄介な機能の1つは、自動マクロモードです。被写体に近づくとiPhoneは自動的にマクロモードに切り替わりますが、電源を切るスイッチがないのが面倒です。 iOS 15.2では、カメラが「マクロモード」に入ると、実際に左下隅に表示される「マクロボタン」(花の形をしたアイコン)がカメラインターフェイスに追加されました。 「マクロモード」を終了する場合は、このボタンをクリックしてください。

6.これで、音楽アプリを使用してプレイリストを検索できます

検索ページに入らずに、ようやく長いプレイリストを検索できます。プレイリストを開き、下にスワイプして検索バーを表示します。

7.「FindMy」は、バッテリーが切れているiPhoneでも見つかります

iPhoneのバッテリーが消耗すると、いわゆる「パワーリザーブ」に入ります。「Find My」アプリを使用すると、バッテリーが消耗してから最大5時間iPhoneを見つけることができます。

8.緊急通報に新しいオプションが追加されました

「設定」の「緊急SOS」セクションに小さな更新があります。サイドボタンと音量ボタンを長押しするか、サイドボタンを5回押して緊急電話をかけます。以前は5秒でしたが、現在は8秒になっているため、誤って911にダイヤルするのが難しくなっています。また、ホールドボタン機能を無効にすることができます。

9.「メッセージ」アプリケーションの未成年者向けの「通信セキュリティ」機能

Appleは、メッセージアプリに子供向けの「通信セキュリティ」機能を導入します。この機能は、保護者が有効にする必要があるオプトイン機能です。有効にすると、お子様のデバイスで性的な情報をスキャンします。

10.TVアプリの新しい[ストア]タブ

iTunesアプリにアクセスして映画を購入したりレンタルしたりする時代は終わりました。新しい「ストア」タブがTVアプリに追加され、新しいコンテンツを見つけることができるようになりました。

11.「ストック」APPはより便利です

「株式」アプリでは、銘柄記号の通貨を表示し、チャートで年初来のパフォーマンスを表示できるようになりました。

12.CarPlayマップに関する詳細情報

CarPlayのAppleMapsは、曲がる車線、中央の障壁、自転車専用車線、横断歩道(利用可能な場合)などの新しい詳細情報を表示するようになりました。

13.Siriと検索の方が安全です

Appleは、Siri、Spotlight、Safariの検索に「拡張ガイドライン」を追加して、親と子のオンラインの安全性を向上させました。このガイドは、インターネットの使用時に遭遇する可能性のある安全でない状況にある親と子供にも役立ちます。

14.6つのバグを修正

Appleは、iOS15.2で次の6つのバグが修正されたことに気づきました。 VoiceOverの実行中にiPhoneがロックし、Siriが応答しない場合があります。サードパーティの写真編集アプリケーションでProRAW写真を表示すると、露出オーバーになる場合があります。 iPhoneがロックされていると、HomeKitシーン(ガレージのドアを含む)がCarPlayから実行されない場合があります。 CarPlayは、一部のアプリケーションの「再生中」情報を更新しない場合があります。 iPhone 13モデルでは、ビデオストリーミングアプリケーションがコンテンツを読み込めない場合があります。

>>>>>>>>>>>>Apple バッテリー

読んでいただきありがとうございます、そしてあなたを助けることを願っています!

フレンドリーなリマインダー:デバイスのバッテリーを交換する必要がある場合は、このバッテリーショップが適しています: www.denchi-pc.jp

コメント

このブログの人気の投稿

どのiPhoneに切り替える必要があり、iOS 16でカバーされていないのはどれですか?

Apple:AirPods3とAirPodsProのどちらを購入しますか?比較は以下の通りです

携帯電話のバッテリー Xiaomi Mix 4