プライバシーを意識したブラウザは理解していますか
「Brave」、非追跡型検索エンジンのベータ版をリリース
プライバシー重視のブラウザBraveは、数カ月間独自の検索エンジンのテスト Brave Searchというツールのグローバルベータ版既にのリリースを
他のブラウザでsearch.brave.comにアクセスして入手できる。
つまり、Braveブラウザに乗り換えなくても、Braveの検索エンジンを使用できる。Brave SearchはBraveブラウザのユーザーが選択できる複数の検索オプション(Google検索エンジンを含む)の1つとして提供されているが、Braveによると、2021年後半にはBraveブラウザのデフォルトの検索エンジンにする予定だという。
現在ベータのBrave Searchは、現時点で、10万人を超える早期リリース版ユーザーによってテストされたという。Braveは、プライバシーを重視するユーザーのコミュニティにリーチしたいと考えている企業向けに、プライバシー保護型のBrave Adsも提供している。
監視べースのビジネスモデルに対する一般市民の認識が高まるにつれ、プライバシー重視の消費者テックが何年にも渡ってその勢いを増し続けている。特定のプライバシー重視製品に注力してビジネス展開をはじめ、完全な製品スイート(ブラウザ、検索エンジン、電子メールなど)を形成するに至った企業も少なくない。こうした企業では、すべての製品を非追跡型という1つのカテゴリに属するものとして提供している。
Brave以外にも、DuckDuckGo(ダックダックゴー)は、非追跡型検索エンジンだけでなく、トラッカーブロッカーや受信箱プロテクターツールといった製品を提供しており、全体で7000万人~1億人のユーザーを獲得したと思われる。
要するに、消費者向けプライバシーテクノロジー市場は成長しているということだ。したがって、消費者のプライバシーはよりよく保護されます。
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